Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

タイヤにネジが・・・

ここ数日、暖かい日が続いた佐渡ですが
来週あたりからはいよいよ雪マークがちらほら・・・
そこで、ファミリーカーの冬支度。
タイヤをスタッドレスに取り替えました。
まだノーマルでも大丈夫のような気もしますが
もういつ雪が降ってもおかしくない時期ですからね。

BR8(ノーマル)からWEDS(スタッドレス)へ。
交換は面倒ですが見た目が新鮮になるのでたまにはイイかな (^^ゞ


スタッドレス装着

昨年、ナット穴の狭さに難儀した取り付け作業
今年は薄口ソケットを準備したので順調でした。


しかし・・・


外したノーマルタイヤをみてガックリ (-_-;)


ネジが・・・

ネジが突き刺さってるじゃないですか!?
釘ならともかくこんなものも刺さっちゃうんですね~

仕方ないので中まで貫通してないことを期待しながら
そ~っと緩めてみたのでうがその途端に空気漏れ・・・
やっぱり修理が必要のようです (TεT;)


・・・


それにしてもいつ頃から刺さってたのかわかりませんが
走行中にパンクしなかったのは不幸中の幸いでした。


Newer EntryDIYパンク修理

Older Entryヘリポートにて・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >