Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

OAKLEY e-wire

暖冬のはずだった今年の佐渡ですが
強烈な寒波襲来で様相が一変!
12月としては久しぶりにまとまった降雪となりました。

で、こうなると部屋にこもる時間が多くなるのですが
ただゴロゴロしてるだけではもったいない・・・
ってことでふと目に付いたのが

懐かしの OAKLEY e-wire


e-wire

サイクリングで使った時、もうちょっとパッド位置を低くすれば
前傾姿勢で無理なく使えそうと感じたので調整することにしました。
この作業、うっかりするとパッドの根元からボッキリいくので
フレームをコタツで温め焦らずゆっくり曲げていきます。


パッド調整

以前、別のメガネでは失敗しましたが・・・
今回は大丈夫でした (^^ゞ
あとは試走して微調整、今から雪解けが楽しみです♪


・・・


ところで、「e-wire」。
手に入れてからもう十数年経ちましたが
今見てもこのデザインは飽きませんね~
当時、カタログでイメキャラを務めた
プロスノーボーダー「ブライアン・イグチ」
のワンショットに自分を重ねちゃったんですが
その感違いも結果としては良かったかも w

ちなみに、自分は軽い近視持ちなんで度付レンズを
入れてますが、今回の調整が上手くいったら
サイクリング用に度付調光仕様も・・・


欲しいですね ^_^;



Newer Entry09’シーズン 乗り納め

Older EntryDIYパンク修理

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >