Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

10’シーズン いじり初め

新年の佐渡は寒波襲来で冷蔵庫状態という
久しぶりにお正月らしいスタートとなりました。
元旦から二日に掛けては佐渡汽船も欠航となるくらい・・・
もうこうなると部屋にこもるしかありません (-_-;)

しかし、食って寝て過ごすだけではもったいない!
そこで今年最初のガレージ作業を始めました。
まずは手始めに軽いところから・・・


ジャンクなCGC140型

ジャンクチックなCGC製140型ウインカーセット (^^ゞ

ウインカーレンズのバラバラ事件以来
ダックスにはとりあえず手持ちの角型を付けてましたが
今一納得いかないので交換レンズを探していたところ
某オクでレンズ一個よりお安いセットが見つかったのでゲット!
ボディーは激しく錆びてましたがお目当ての
レンズ部分は生きていたのでラッキーラッキー♪

で、気を良くしてレンズを外してみたところ
中にはシュガーパウダーのような粉末が・・・


白い粉・・・


ってことはアルミ製・・・
触ると氷のように冷たいし間違いない w

これって磨けば光る可能性大ですね ( ̄ー+ ̄)



Newer Entryジャンクウインカーの再生 ~メッキ剥がし~

Older Entry09’シーズン 乗り納め

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >