Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ジオラマエフェクト

寒い・・・あまりにも寒過ぎる!
もう水研ぎなんてやってらんない (><;)

という事でコタツにもぐり込んで読書(雑誌だけど・・・)
していたところ「トイカメラ」の特集に目がとまりました。
連写や長期に渡る定点撮影など面白い特徴を持った
デジカメがいっぱいあるんですね~

で、その中でも一番気になったのが
撮った写真をジオラマ調に出来るってもの。
あれって面白そうですよね~
そこで、探してみたところいいサイトがありました♪

Tilt-shift maker
http://tiltshiftmaker.com/

無料でジオラマ調に変換出来るそうなんで
さっそく手持ちの画像で遊んでみました。


まずは佐渡汽船で撮った画像・・・

変換前



変換後

なんとなくクルマがミニチュアっぽいかも!?
これはけっこう面白い ♪


お次はライトニング取材時の画像・・・

位置決め作業



ジオラマ調

人がなんとなく人形っぽいかも!?
被写体がアップのものより俯瞰的な写真の方が
変換するには向いてるようですが
これはこれで面白いかも知れませんね♪
冬のせいかも知れませんが w

と、こんな感じになりましたがどうでしょう?
単に上と下をボカしただけ・・・
って感じがしないでもありませんが
これだけ手軽にジオラマ調を楽しめれば十分でしょうね (´ー`)



Newer EntryホンダZの10’初乗り&初メンテ

Older Entryジャンクウインカーの再生 ~メッキ剥がし~

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >