Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ホンダZの10’初乗り&初メンテ

今日、成人の日は久しぶりに穏やかなお天気!
ずっと鉛色の空が続いていたので嬉しいですね~♪
そこでさっそく仮眠中のZを起こして
今シーズンの初乗り&初メンテを行いました。

まずは雪のとけた裏道を選んで走り抜け
牡蠣の水揚げが最盛期の加茂湖畔で一休み。
風も無くべた凪の湖面を眺めながらの
缶コーヒーは格別です (´・`)
ホントは土手焼きで一杯やりたいところですけどね w


10’初乗り

始動にはいつもよりちょっと長めのクランキングが
必要でしたが一旦掛かればその後は快調♪
とくに問題も無く走ってくれました。

ガレージに戻ってからは弱り気味だったバッテリーの充電。


充電開始

ちなみに、充電器は6V/12V兼用のものですが
タイマーなどは付いてないのでうっかりすると過充電に!
バイクでは主流のシールドタイプにも未対応なので
そろそろ新しい充電器が欲しいですね~
繋ぎっ放しでも大丈夫な製品もあるようなので
ちょっと探してみようと思います。

さて、次に乗れるのはいつになりますかね~?
この先も強力な寒波が襲ってくるとの予報ですが
これでもやっぱり暖冬なんでしょうか・・・(-_-;)


Newer Entryジャンクウインカーの再生 ~水研ぎ~

Older Entryジオラマエフェクト

 

Comments
Edit
それでしたら本家ユアサから出してますよ~過充電しなくて済みますよ~バイクに自動車に愛用してます。
Edit
ユアサの充電器は安心感がありそうですね。
冬場はちょくちょく使う事が多いので
ちょっと調べてみようと思います (^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >