Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ジャンクウインカーの再生 ~鏡面仕上げ~

暇を見つけてはチマチマ続けてきた
ウインカーの水研ぎ作業ですがそろそろ限界・・・
同じ作業の繰り返しに飽きてきたので
フライング気味ですが仕上げの作業に移りました。

仕上げは定番「マザース」でのなんちゃって鏡面化!
このままヘアライン調に仕上げるってのもありですが
それだと引っかき傷が目立ちやすかったり
腐食し易かったりと後の面倒が多いですからね。

で、ボロ布に付けてゴシゴシこすること数分・・・


なんちゃって鏡面

イイ感じ♪

映り込んだ景色が微妙に歪んでるあたりに
手抜き作業の結果が表れてますが
それも素人作業ならではの味!
ウインカーばかりがキレイになり過ぎても
ダックスのやれ具合が目立ちますから
このくらいがちょうどいいんです ^_^;


・・・


ジャンクなCGC140型


元の姿から見れば十分でしょう (´ー`)



Newer Entry冬眠モディファイ

Older Entry度付きサングラスを考える・・・

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >