Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

冬眠モディファイ

1月もあっという間にもう月末・・・
悪天候で外に出掛ける機会が少なかったせいか
ガレージライフ的にはかなり欲求不満気味で
あれもしたいこれもしたいと妄想ばかりが膨らんでます (ーー;)

その中の一つがダックスでのツーリング。
先日磨いたウインカーをバシッと取り付けて
暖かい南部方面へビュ~ンと出掛けたいですね~
うちから見ると今年の恵方でもあるし w

ちなみに、そのダックスですが冬眠期間を
利用してマフラーまわりのモディファイ中・・・


メガホン仮組み

メーカー不詳のメガホンマフラー。

どうやらモンゴリ用のマフラーみたいですが
仮組みしてみたところキックとブレーキアーム
さらにはリアサスの取り付けボルトに干渉・・・
でも、その辺りは部品交換でクリア出来たので
現在は車体への吊り下げステーを作ってます。

目指すのはRCレーサーの細長くシンプルなステー!


吊り下げステーのお手本


しかし、なかなか上手くいかず失敗続きで
試作(走ってたら折れた)も含めるとすでに5本目 (ーー;)
でも、段々と慣れてきたのでなんとかなるでしょう・・・


春になったらメガホンでバァ~ァ~ンですよ w




Newer Entryどうする!?佐渡ロングライド

Older Entryジャンクウインカーの再生 ~鏡面仕上げ~

 

Comments
Edit
やっぱりフルカウル要りますね?(笑)
(この写真を見ると毎度思います)
Edit
フジさん、こんにちは。

フルカウル・・・欲しいですよね~
さらにはバックステップにロングタンク!

もうドリーム買った方が早いかも!? w
Edit
私が言うのは変ですがタンクを付けるとダックスじゃなくなちゃいます(笑)
ヤフオクでドリームカウルで検索すると意外にお安いのですね・・
CB750とかに付けるとカッチョ良いんでしょうね。
ダックスだとお腹擦りますかね…
それはshibaさんの腕で楽勝かと(笑)
あぁ~もう一度4ミニ触りたい(涙)
Edit
フジさん、こんばんは。

タンク以外もいじり過ぎはダックスらしさをスポイルしてしまうのでそのあたりの加減が難しいですね。
でもまぁ、自分が気に入ってれば問題ないか (^^ゞ

ところで、ドリームカウル!
けっこう手頃なモノが出回ってるんですね。
ご近所のきらくあん氏もスクリーンをどうするかで悩んでましたが、そのあたりも入手可能ならちょっと手が出そうな勢いです ^_^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >