Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ラジコン  

再入門!FMS

2月初めから節分寒波で一気に冷え込んだ佐渡・・・
大雪・暴風・波浪などの各種警報が発令され
一時は地吹雪で外に出掛けるのも危険な状態!
本土への掛け橋である佐渡汽船も欠航が多くなり
久しぶりに冬の厳しさを実感しております (ーー;)

で、仕方なく部屋にこもってPCデータの整理を
始めたのですが早々に脱線・・・

フライトシュミレーター「FMS」

遊び始めたらはまってしまいました ^_^;

それがきっかけで久しぶりに機体製作もスタート。


空飛ぶバモス製作中

空飛ぶバモス!(みたいなもの) w

数年前に空飛ぶバイクシリーズを作ってから
いつかはクルマシリーズ!と思ってましたが
熱が冷めてからはすっかりご無沙汰・・・
その点でいえば寒波もアクションを起こすには
いいきっかけになったかも知れません。

しかし、機体製作ソフトもいじるのは数年ぶりなので
使い方がよくわからず作業がなかなか進みません。
実車が目の前にないので各部パーツも
写真や今までに見た記憶をもとに想像しながら
作ってますがどうなることやら・・・

なかよし倶楽部の総会で見たり乗せてもらったりして
わかってるつもりでいましたがダメなものですね~
とくに下回りの部品構成や配置関係がわかりません (-_-;)
いつ何時も上辺だけ見てちゃいけませんね。


う~ん、それにしても・・・


飛ばしてる時間より機体作ってる時間の方がいつも長いぞ w


Newer Entry空飛ぶバモス!製作中

Older Entryどうする!?佐渡ロングライド

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >