Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ラジコン  

空飛ぶバモス!製作中

先日FMS用に作り始めた「空飛ぶバモス(みたいなもの)」


部品追加中


少しずつではありますが部品を増やして
だんだんと形になってきました。

ネット上や雑誌の画像に自分の想像を加えて作ってますが
そうしているとただ漠然と見ていただけの場合と違って
部品の大きさや組合せの角度までもが気になってきます。

が、そこが面白い!
新しい発見や謎な部分がいっぱいです。

前後足まわりの構造ってどうだっけ?
運転席のガードパイプの取り回しってどうだっけ?
エンジンにガソリンタンクの配置はどうだっけ?
スペアタイヤ・・・は前に付いていましたね ^_^;

う~ん、気になりだすとキリがない!
しかし、こだわり過ぎてもポリゴン数が増えてしまい
肝心のFMSで動かす事が出来なくなってしまうので
そのあたりも踏まえ妥協しなければなりません・・・


バモスっぽい!?


多少デフォルメしても元が元だけにやり易いかもしれませんが
せめて下回りだけは部品を並べておきたいですね~
飛ばすと上空通過時に手抜き作業が丸見えですから w


Newer Entry偏見!?バンクーバーオリンピック

Older Entry再入門!FMS

 

Comments
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit飛びました
shibaさん

素晴らしいデータありがとうございました。次はフルホロお願いします。うそうそ。自分でやってみようかな~?
Edit
こちらこそご協力頂きありがとうございました。

基本データーがある程度出来てるのでフルホロもそれっぽい物ならわりと簡単にいけると思います。
問題はいかにヤレたシワシワ感を出せるかですね w
近いうち挑戦してみます (^^)
Editおおおぉ
なんか、リクエストした確信犯みたいでスイマセン!
Editむむむっ
バモスの幌、ちょっと試しに作ってみましたが
質感が出なくて意外と難しい・・・
バリタンクみたいになっちゃいました ^_^;
Edit
ぐふふ。楽しみが増えました~。ありがとうございます。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >