Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

奇岩めぐり ~初春の七浦海岸~

オリンピックの結果に一喜一憂していたら
あっという間に2月も終盤・・・
気が付けば冬の寒さもグッと緩み
春の訪れを感じる頃となりました ^_^;

さて、そうなるともうじっとしてはいられない!
冬眠していたZを起こして走ってきました。

向かった先は塩カルの影響がわりと少ない相川の七浦海岸コース。
昨年もこの時期に走ってたので定番となりつつありますが
狙い通りに道路状況は残雪も無くドライコンディションで
室内も陽射しのおかげでヒーターオフでも快適々♪
エンジンも白煙が少なく気持ち良く走ることが出来ました。

ちなみに、このコースではいくつか奇岩が見られます。
まずはメジャーどころ?で「夫婦岩」。


夫婦岩

子供の頃は「似たような岩が仲良く並んでるんだな~」
くらいに解釈していましたが、大人になると別の視点に・・・
じつはけっこうエ○いんでカップルなんかには
テンション上がってイイかも知れません ^^;


お次はすぐ近くにある「猫岩」。


猫岩

海岸に横たわった猫が魚を狙ってるそうですが・・・

わかりますかね?
猫好きさんにはおススメのビューポイントです。



・・・


う~ん、それにしても楽しかった♪
雪に埋もれ鉛色の空を見上げる日々が続いただけに
いつもより満足度は5割増です (´ー`)



Newer Entry素浜ビーチコーミング2010

Older Entry偏見!?バンクーバーオリンピック

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >