Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

今年はグルメなロングライド♪

ここ数日、春のような陽射しがあったかと思ったら
翌日からは雪が降って真冬に逆戻りという
三寒四温、いや六寒一温って感じ・・・
こうして段々と春になっていくんでしょうが
ちょっと極端過ぎて体がついていきません (*_*)

そんな中、春のスポーツイベントに関する発表がありました。

佐渡トキマラソン大会2010
佐渡ロングライド210

ともに受付終了!

前者は島内初のフルマラソン大会で参加者は約2400名とのこと。
準備期間が短くバタバタしてた割には集まった方でしょうね~
そして、後者は今年で5回目となるサイクリングイベント。
今のところ人気は右肩上がりで今年もエントリーの締め切り日を
待たずして各コースとも受付終了となったそうです。
昨今のマラソン・自転車ブームってすごいものですね ^_^;


ちなみに、自分は昨年に引き続きロングライドに申込みました。
コースはDコース(佐渡観光グルメライド40)・・・
子供と一緒に参加予定です (^^ゞ
40キロ(佐和田~相川AS往復)を自転車で走りますが
「佐渡観光グルメライド」とあるようにワカメ蕎麦の食べ放題?
や佐渡金山の観光も出来るという面白そうなコースです。
子供のペースに合わせるのでちょっと予測がつきませんが
とりあえず完走を目標に楽しみたいと思ってます。


・・・


以前は夏の「佐渡国際トライアスロン」しかなかったので
参加するにはちょっとハードルが高かったですが
春の「佐渡トキマラソン大会」と「佐渡ロングライド」
秋の「佐渡ヒルクライム」が加わったおかげで今までは
二の足を踏んでた人たちもだいぶ参加しやすくなりました。
自分なんかもそのクチですが思い切って参加してみると
色々な面で新しい発見があったり出会いがあったり
佐渡のいいとこ悪いとこをあらためて考える
いいきっかけになると思うのでこれからも機会があれば
どんどん参加してみたいな~と思ってます。

もちろん無理せず楽しめる範囲内で・・・ 弱っ(´Д`;)


Newer Entryジュニア用MTB

Older Entry素浜ビーチコーミング2010

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >