Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

出来るか!?ローダウン

うちにZがやって来てから早数年。
最初はトラブルもいくつかありましたが
それを乗り越えてからはそこそこ快調!
「出先で止まったらどうしよう?」
とおっかなびっくり乗ってた頃が懐かしい・・・
それって開き直りが身に付いただけですかね (^^ゞ



そうなると悪い虫が・・・



Zレーサー


ちょっとだけ車高を下げてみた~い!

hama3さんのレーシングNに刺激されたってのもありますが
カフェレーサー好きなら一度はやってみたいですよね~
乗り心地に関しては知らんけも・・・

で、数年前から部品とノウハウを集めてきましたが
ここに至ってようやく状況が整ったので作業開始。
しかし、聞くのと実際やってみるのでは大違い・・・
タイロッドエンドを無事に外し終え、ボトムケースを
固定してるロックボルトを抜き取ったまでは順調でしたが
ダンパーケース下部にある差込分の余裕が生まれずに
ノーマルダンパーをどうにもこうにも外せない (ーー;)


ここまで・・・

こうなった場合の対処方法もある程度は考えてましたが
少々危険が伴うのでちょっとだけやってみたところ
一か八かになりそうだったので作業中止・・・
何かイヤな予感もしたのでまた元の状態に戻しておきました。



・・・


それにしても、一体どうすればいいものやら?
見たところすでにドライブシャフトがサブフレームに
当たるギリギリまで下がってたのでダンパー側をそのままに
外すとなるとスタビやロアアームも外すしかなさそう・・・
その辺、もうちょっと調べてから出直そうと思います。

でも、やってみてよかった。
あらためて得たものもありますからね。
無理して壊したり怪我してはつまらないので
ここは焦らず慎重にいこうと思います (^_^;)



Newer Entryファンファン!グルメライド

Older Entryテールまわり改良計画

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >