Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ファンファン!グルメライド

昨日から佐渡は5月半ばと思えないような寒さ・・・
つい先日まで初夏のような暖かさだったのがウソのようです。
ストーブもしまっちゃったのに困ったな~ (ーー;)

と、そんなお寒い状況ですが今週末の日曜日、
日本でも屈指のサイクリングイベントに成長した
2010 佐渡ロングライド210」が開催されます。
今のところお天気は曇り(降水確率40%)の予報・・・
今年は子供といっしょに参加する事になったので
出来ればいい条件で走りたいのですが
まぁ、こればかりはどうしようもないので
雨が降らないことを祈りましょう。

っていうかそろそろ準備をしとかないと!
前日は受付があるし、当日は朝早いわでバタバタしますからね。
で、まずは先日届いた大会案内をチェック。
もっと早くに見とくべきでした ^_^;


ロングライドの案内状


ちなみに、今年は一番距離の短いDコース(40km)に参加します。
このコースは通称「グルメライド」と呼ばれ、折り返し地点の相川で
「わかめ蕎麦」を食べたり佐渡金山などの観光も出来るという
イベントメインのコースですが、それ故にたぶん自分一人だったら
まず参加する事はなかったと思うのでここは子供に感謝です。
じつは前々からグルメライドには興味がありましたからね (^^ゞ
参加者ガイドを見てもまだ未知な部分がありますが
それも含めて楽しんでこようと思います。


ところで、補給食を買いによったお店で面白いものを発見。

「自転車用のLEDライト」


装備品調達

100円ショップ物ですがダメ元で買ってみたら案外よくて
ちゃんと点滅・常時点灯の切り替えが出来て明るさもそこそこ。
超軽量で車体への取り付けもワンタッチ!


100円ショップのLED

晴れた日のデイライトとしてなら十分使えそうです♪
(上:100円ショップの1LED、 下:トピークの3LED)

ただ信頼性の点では限りなく怪しいな~
非防水」と大きく正直に書いてある点は好感持てますが・・・
また余計なものを買ってしまったかな!? ^^;



Newer Entry快晴!佐渡ロングライド210

Older Entry出来るか!?ローダウン

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >