Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

マフラー再考

ここ最近、急に陽が長くなったような気がしてましたが
それもそのはず、昨日は夏至だったんですね。


・・・


ところで、冬の間に装着を目指していた謎のメガホンマフラー
吊り下げステーを自作してなんとか取り付けに成功し
この春からは走って眺めてニヤニヤしております。



謎のメガホンマフラー

う~ん、イイ感じ w


しかし、ここにきてちょっと不満も・・・

法定速度で流すくらいならまったく問題ないんですが
人気のない峠や田んぼのど真ん中を貫く直線でここ一発!
となると頭打ち感が強くどうも気持ちよくないんですよね~

「JMCA」のプレート付きってことを考えれば
バランスの悪くないマフラーだとは思うんですが
前に付けてたレガのダウンマフラーに比べると
音量だけでなくパンチの強さがまったく違う・・・
例えるなら謎のメガホンがポンポンポンで
レガがボボボボボって感じ w

そこで、近いうちレガのマフラーに取り替え
違いを再確認してみたいと思います。



ステー作製中


せっかく指をハンマーで潰してまでステー作ったのに・・・4本も (^_^;)




Newer Entryレガマフラー、再生

Older Entry2010' 大野亀ツーリング

 

Comments
Edit
まぁ50㏄用ってことですな(ニヤリ
Edit
きらくあんさん、こんにちは。

エキパイの太さが気になってましたが (-_-;)
50用・・・何となくそんな感じですね~
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >