Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

レガマフラー、再生

バタバタしてたらあっという間に7月突入!
なんだか最近こればっかり言ってますね~
ってことは一年中バタバタしてるってことか・・・


・・・


先日、抜けの悪さに不満をおぼえたダックスのマフラー。
ちょうど梅雨時期で乗れない時間が多いので
この間に以前付けてたレガマフラーの再生に着手しました。

まずは錆びで酷い事になっていたのでリペイント。
元々、外した頃からだいぶ錆びてましたが
保管してる間に増殖してしまったようです。
スチール素材はこのへんが厄介ですね~ (^_^;)



でも、やる事は簡単!
構想1ヶ月、実作業2時間 w




剥離完了

バ~っとサンダー掛けて




耐熱ペイント完了

耐熱塗料をシューっとするだけですから・・・





で、あれから半月・・・



いまだ装着には至っておりません。
天井裏にぶら下げたまま埃を被ってます・・・
耐熱塗料は加熱と冷却を繰り返すと塗膜が強くなるそうなので
早く焼き付けツーリングしたいんですがそのヒマがありません。



ツバメ&マフラー



ちょうど作業を始めた頃に生まれたツバメが
このままだと先に巣立って行きそうです ^_^;



Newer Entry焼き付けツーリング

Older Entryマフラー再考

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >