Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

箱の中身は・・・

梅雨明けから猛暑続きの佐渡地方。
日中は30℃オーバーとなり
もう、な~んにもしたくなくなる暑さです (-_-;)


・・・


そんな中、届いた大きな段ボール箱。
中身は10インチのアルミホイール (・o・)
Z用じゃありませんよ・・・
ダックス用のアルミ10インチ合わせホイール!
本館BBSでお世話になってるダックス仲間
「姫路のまっちゃんdax」さんからお譲り頂きました~

Gクラフトがダックス・シャリィ用合わせホイールを
リリースしてから早数年・・・
何度も欲しいな~と思う機会がありましたが
そのたび、鉄っちんでとくに困ることも無いし・・・
と我慢してきたので本当に嬉しいです。


夏休みでぶらぶらしてた子供たちも
アルミホイールには興味津々なようで
箱のまわりからなかなか離れようとしません。


アルミキタ~!

どうやら面白そうなモノに鼻が利くのかも・・・
だいぶ偏った嗜好ですけどね w


おかげさまで今年の夏は楽しくなりそうです。
姫路のまっちゃんdaxさん、ありがとうございました~



Newer Entryアルミ10インチ合わせホイール考察

Older Entryバッテリー充電器

 

Comments
Editいえいえ
使って頂けるだけでうれしいですよ。

うちで置いててもホコリかぶってほったらかしでしたf^_^;
Edit
姫路のまっちゃんDAXさん、こんにちは。

夢の話がまさか翌月、正夢になるとは・・・
いまだに信じられないくらいです。
でも、ホントに夢じゃない!
アルミの軽さをこの手で実感しましたから♪

本当に感謝々ですm(__)m

Edit
中華のモノなんかだと純正のド鉄より安かったりするからね~。
過去に使ってたアメリカ製のATV用のアルミなんかは結構な値段するくせに強度的に?付きでした。
またクリップナットの当たり面にテーパーなど無く思いっきり平面~!でした。

そうそう、例の¥2400ブレーキパッド、低速では効くけど高速からはからっきしです。
ハードな連続使用はまだしてないけど、恐らく山に行ったら恐ろしいシロモノかも?

ATCのブレーキがそれでした。
プレスカブのシューが使えるのでディトナのプレスカブ用のシューを付けてたんですが連続使用するとすぐフェードを起し「効きが悪い」を通り越して「効かなく」なります。

レースなどのスポンサーで聞いた事もあるかと思うけど、「ディクセル」というブレーキパーツメーカーがあって仕事の加減で出入りするので¥2400の話をしてたらパッドの母材とベースが剥離するんじゃないか?とかすぐ擦り減るか、減らないけど効きが悪いか?とか言ってました。

¥2400に手を出してみようと思ったのは、ひょっとして化粧品のように原料費はカスみたいな値段やのに値打ちこいた売価を設定してるんじゃないやろか?今の時代100均の商品は「コレが100円??」というモノがいっぱいある。
いっちょう安モンを試してみるか・・といったところでした。

PS.大阪も連日猛暑、酷暑日でヘロヘロですわ。
塩なめて水分をいっぱい取ってます。
ポーランドは30度だったり次の日が18度だったりするようですよ。

Edit
満太郎さん、こんばんは。

自分でいじる限り、国産・外国産に係わらず
万が一の事があった場合は自己責任・・・
そのへんはもうお約束ですね。
まぁ、うちでの使い方なら問題ないでしょう (^^ゞ



Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >