Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

D305

猛暑続きの中、ダックスのアルミホイール化は
蚊取り線香の煙で充満されたガレージ内で夜な夜な
行われ前後とも無事交換作業が終了しました。
いや~、それにしても暑いですね~
わりと涼しいはずの深夜も今年は蒸し風呂状態です (+_+)


・・・


さて、それに伴いリアタイヤには一緒に送って頂いた
D305を装着する事になりましたが取り付けてみての第一印象は・・・


太い!


D305


今まで履いていたD306(100/90-10)に比べて
横幅で約20mm太く、直径でも約40mm大きいので
当たり前といえば当たり前の事かもしれませんが
想像をはるかに超えるボリュームです。

これだけ太いとチェーンラインが気になりますが
「ノーマルでも空気圧を高めに設定すれば大丈夫」
との事前に頂いた前オーナーさんからの情報通り
クリアランスは数ミリですが確保出来ました。
ただ、本当にギリギリなのでマメなチェックは必要そうです。
まぁ、日頃からのメンテナンスにはちょうどいいかな (^^ゞ


ちなみに、フロントには従来どおりD306を装着。

するとこうなりました ↓


D305装着!

ヤマハのTW、良く言えばドラッグマシーン!?
前後異径でなんとなくファニーです w

RCレーサー調にペイントし直した当時は
出来るだけ細くパターンもクラシックな物を
と考えてましたがそれも今は遠い記憶・・・
シートカウルのボリュームを考えたら
これはこれでありでしょう ^_^;




Newer Entry全自動充電器

Older Entryアルミ10インチ合わせホイール考察

 

Comments
Edit
すんません。

変なタイヤ送ってm(_ _)m
Edit変なタイヤw
姫路のまっちゃんDAXさん、こんばんは。

D305、正直かなり気に入ってます♪
フロントの小径化?による影響が気になりましたが
思っていたよりも低速から高速までコーナーでも
変な癖が無く逆に安定感が増したように感じています (^^)
Edit
ステップが擦るまでとにかく倒してください
ってな感じで良いですね。
安心して後荷重で曲がれますね。
Edit
このタイヤ、かなりイケてまして定常円旋回では
ステップが擦る前に膝擦り出来ました。
高速では流石に恐ろしくて試せずにおりますが
ロッシあたりなら多分平気かと・・・笑
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >