Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

全自動充電器

な~んでこんなに暑いんじゃ~


・・・


と叫びたくなるくらいに暑い佐渡。
道を行き交う県外ナンバーのクルマやバイク、
帰省客の姿も増えてお盆らしくなってきました。
うちにも甥っ子、姪っ子たちがやって来て
ドタバタ状態でもう目が回りそう (@_@)


こうなると趣味を楽しむ余裕はありません・・・
そこで、仕事の合間にバッテリーの充電作業。


新充電器

新しい充電器、買いました (^^ゞ


一、繋ぎっ放しでも平気。
一、MFバッテリーでも使える。
一、手頃な価格

という選定条件で選んだのは
「BAL(大橋産業)の全自動充電器」
Z似のカッコと色も好みです w


で、さっそく何回か使ってみましたがこれはイイ!
アナログなアンメーターは付いてませんが
その分、表示類が単純でわかりやすい♪
片付ける時邪魔になるコード類も使わない時は
背面のポケットに収納出来るのでスマートです。

そして、何より繋ぎっ放しOKってところがイイ!
充電完了後は保持充電に自動で切り替わるので
外し忘れて過充電という心配がありません。
ちなみに、この機能にはさっそく助けられました (^_^;)



Newer Entry盆明けインプレ

Older EntryD305

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >