Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

盆明けインプレ

お盆を過ぎてもまだまだ暑い今年の佐渡。
それでも、早朝だけは若干涼しくなってきたので
久しぶりにダックスで近くの海まで走ってきました。


盆明け


陽の上がる前はTシャツ1枚では肌寒く
長袖のツナギがちょうどいいくらい。
これには何となく夏の終わりを感じますね~
まぁ、日中はその限りではありませんが (^_^;)


・・・


ところで、早いうちにアルミホイール化したダックス。
お盆中は色々と忙しくあまり乗れなかったので
まだハッキリとはいえませんがだいぶイイ感じです。

「しっとりした感じ」とでも言うんでしょうか!?
長い直線を走ってる時やコーナーへの進入時に
ハンドルがキョロキョロしなくなって楽になった気がします。
これはホイールの軽量化よりもボリュームアップした
リアタイヤ「D305」の影響が大きいようですね~

最初は大径化により出足は重くなるだろうと思ってましたが
実際に走ってみるとその心配は無用で、逆に各ギアで
今までより引っ張れるのでシフトタイミングを伸ばせる分
スピードが乗って気持ちイイくらいです。
また、チェーンとタイヤの接触も心配されましたが
ギリギリではありますがクリアランスが確保出来て
いるのでとくに問題は無さそうです。

前後異径の外観も見慣れてしまえばなかなかのもの w
これ、上手くいけば定番の組み合わせになりそうです (^.^)



Newer Entryタイカブのバッテリー交換

Older Entry全自動充電器

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >