Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

タイカブのバッテリー交換

先日、購入した全自動充電器
繋いでスイッチを入れるだけという手軽さから
うちに有る全ての車両で使ってみました。

で、そうしてみると今まで放ったらかしだった
バッテリーの状態が気になってくるようになり
タイカブに至ってはフル充電してもすぐダメになる
事が判ったりしてバッテリーを新品に交換しました。

ちなみに、用意したバッテリーは格安の輸入MFバッテリー・・・
信頼性に関しては疑問符が付きますが
ダメ元でも納得のリーズナブルさが魅力です。


輸入バッテリー


説明書はちゃんと日本語で丁寧に書いてあるので
それに従い電解液を投入後、補充電して装着したところ
当たり前かもしれませんが元気にセルが回ってくれました♪
ここ数年、キックスタートしかしてなかったので超新鮮 w
こんな事ならもっと早く替えとけばよかったです。


ただタイカブの場合、バッテリーの交換となると
サイドカバーにウインカーリレーやCDIを
外したりとけっこう面倒・・・ (ーー;)


面倒だ・・・


全自動充電器の機能を活かすには
バッテリーに補充電用のサブハーネスを追加して
おくと便利かもしれませんね。



Newer Entryタイカブの燃費

Older Entry盆明けインプレ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >