Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

やっぞ!佐渡ヒルクライム 2010

「佐渡国際トライアスロン 2010」が終了してから一週間・・・
それまでの晴天続きが一変し週末には大雨が降り
Aタイプのバイクコースとなっていた内海府の
海岸道路は陥落して現在通行不能となっております。
自然の力は恐ろしい (ーー;)


そんなトライアスロンと豪雨の余韻が残る佐渡ですが
また来月には自転車のイベントが開催されます。


佐渡ヒルクライム 2010 !


昨年は11月の開催でしたが大会翌日になんと雪が降り
大佐渡スカイラインが閉鎖となったのが原因かどうかは
わかりませんが、今年は10月の開催となりました。
で、自分も昨年に引き続き出場するかどうか
申し込み期限の8月31日ギリギリまで悩みましたが
最後は缶ビールを一気飲みした勢いで
「同意する」ボタンをボーン!
これ、昨年と同じパターン w


が、あまかった・・・大あまでした (-_-;)


先日、一度くらい試走しとこうと行ってみたのですが
佐渡金山の駐車場を過ぎたところで速攻ギブアップ・・・
昨年の試走でも一回目はダメダメ状態でしたが
それ以上に体力的・精神的に打ちのめされてしまいました。


高低差

やっぱりあの激坂はハンパじゃありません。
しかも、昨年よりスタート地点が下がって2キロ延長!


ダメだった原因としては色々考えられますが
まず一番は自分の練習不足・・・これ、当たり前!
それと相棒が「パール号」だったことも大きいでしょう。
今年は昨年出場した「MTBクラス」が廃止されてしまったので
ロードバイクでどのくらい登れるか試してみたのですが
結果、自分の脚力ではコンパクトギアでも無理そうです。
MTBより軽いんでいけると思ったんだけどな~


・・・


あと半月、車体の大幅な軽量化は望めないので
体力的、精神的に(出来るだけ)鍛えて
制限時間内の完走を目指します・・・弱っ


やっぞ!(`Д´)




Newer Entry信頼度アップ作戦

Older Entryタイカブの燃費

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >