Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

レストア号(仮称)の野望

最近ハマってる「旅する自転車の本」に刺激され
久しぶりにレストア号(仮称)でサイクリング。
行く先々の道端にはピンクや白のコスモス、
稲刈りの終わった田んぼの土手には真っ赤な彼岸花。
どこからか金木犀の香りも漂ってきます。
ぶらぶら走るのも楽しいですね~ (´ー`)


2010'レストア号


けっこうイイ感じ♪
でも、何か物足りないような・・・
やっぱ、泥よけか!?w


で、そんな事をしていたらすっかり忘れていた
ある野望みたいなものを思い出しました・・・
そういえば、レストア号(仮称)を直したら
いつか「Z坂」を登ってみたいって言ってたよな~


そこで、過去ログを辿ってみたところ・・・



いつかこいつでZ坂を登り切る!



!?・・・



部品取り状態だった2年前・・・
強気に言い切ってますね (^_^;

でも、今ならホントに実現出来そうです。
車体の方はまだやりたい事もありますが
それなりに走って止まれるようになったし、
乗り手の自分もいじったり走ったりした事で
多少はスキルアップしましたからね。
あとはやる気と暇な時間を見つけるだけかな?


うん!なんだかやる気になってきた~ wwwwww



Newer EntryENEフェンダー

Older Entry「佐渡ヒルクライム2010」 備忘録Ⅱ

 

Comments
Editバイク?自転車?チャリ?
自転車を趣味にする人の人口が増えましたね。
名称とか良く解らんけど、競技用みたいなヤツで宇宙人の頭みたいなヘルメット被って通勤する人もかなり多い。

ウチの界隈は坂道ばかりなので自転車は躊躇します。
電チャリでも結構しんどいようです。
近くに万博跡地があって周回する外周道路なんかはカッコ良くキメた自転車族の天国です。

佐渡の競技の次はツール・ド・フランスにエントリーですね。
中野浩一に追いつけ追い越せ(^^)

Edit
満太郎さん、こんにちは。

自転車はクルマやオートバイよりとっつきやすいけど
ハマるかハマらないかはその人の楽しみ方次第?
最近、イベントなどに参加して思いますが不具合が出た時
直せない人が意外に多いように感じます。
自分でいじって楽しむ人って少ないんですかね?

ところで、宇宙人の頭みたいなヘルメット・・・
だいぶ見慣れてきましたがまだ今一馴化出来てません ^^;
でも、ビンディング装着車には絶対必要ですね。
Edit
電車趣味に、乗り鉄、撮り鉄、模型鉄なんかがあるように、自転車にも、乗り転、弄り転というものがあると思います。レース中心の方は、純粋にスポーツから入る人が多いので、弄るのは苦手なようですね。そうでなければショップも仕事になりません。
Editなるほど
サンジェさん、はじめまして。

乗り転、弄り転って面白いですね。
自分はどっちかって言うと後ろが重きかな?
なんでもやってみたくなる性分なので
ついつい意見も偏りがちです (^^ゞ

また、何かありましたら教えて下さい。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >