Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ガレージ音源を考える

朱鷺の第三次放鳥で始まった11月。
佐渡は台風の影響などで雨が降ったり止んだりの
今一なお天気が続いてますがそんな悪天候にも負けず
数羽が馴化ケージの外に飛び立っていったようです。
後先考えない活発派から周りを伺う慎重派まで
朱鷺の性格も色々ですね~


そんな中、こちらは朱鷺の放鳥を横目に荒かし放題
だったガレージの整理整頓に孤軍奮闘しておりました。
作業後、使った工具などは元に戻せばいいんですが
ここ最近、車、バイク、自転車といじるものが
バラバラだったこともありついつい怠けてました・・・
おかげで行方不明だった工具もいくつか発見!
何でこんなところに!?
って思うあたりに衰えを感じます・・・泣


ところで、掃除中はBGMを流してましたが
音源はメモリープレイヤー&携帯スピーカー (^_^;



携帯スピーカー


離れのガレージに電源が無いことからこうなってますが
音はチャカポカと今一なくせしてすぐに電池切れ・・・
これはなんとかしたいですね~


そこで、考えた方法は・・・


【一】 カーステ&12Vカーバッテリー
【二】 メモリープレイヤー&イヤホン
【三】 ラジカセ&発電機


う~ん、【二】は手軽だけど電池切れは免れないし
ちょっと目指す方向が違う気がする・・・
【三】の発電機は導入出来ればコンプレッサーや
電動工具も使えて便利そうですが先立つものが・・・
そうなると【一】かな~
配線作業さえ出来れば手持ちの物で揃うし
CDやFMも聴くことが出来ますからね。


でも、やっぱり発電機は魅力的だな~ (´・`)



Newer Entryウルトラのプラグコード

Older Entry硬派!?なレストア号(仮称)

 

Comments
Edit
母屋から電気を引くのが良いように思えますが遠いのですか?
Edit
水色エランさん、こんにちは。

離れのガレージ・・・遠いんです (T_T)
理想はhama3ガレージみたいなビルトインですが
うちの場合は立地上厳しいですね~
いつか海の見下ろせる高台にガレージが欲しいです・・・
Edit
ソーラーパネルでバッテリーに供給してみてはいかがでしょう?

自分とこは納屋に電源がはいってるので、省エネを目標にLED照明を二本購入しました。かなり明るいんですが、拡散しないのでまだまだ足りません…

ダックス実物お見せする前に、いじりだして
しまいました…すいません。
Edit
C1さん、こんばんは。

なるほど、ソーラーパネルとは今時らしいアイデアですね。
古い人間なんでそっちの方には全く気が回りませんでした ^_^;

ところで、ダックスいじってるそうですね。
一体どんな風に仕上がるのかな?
楽しみです (^.^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >