Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

リフレクターテープ

ここにきて寒さが急に厳しくなった佐渡地方・・・
晴れ間も少なくストレスがたまります (ーー;)
そうなると悪いことは重なるものでレストア号に災難発生!
出先でちょっと立て掛けておいたところ突風にあおられ
振り向くと倒れているではありませんか~

幸い大きな損傷はありませんでしたがせっかく
取り付けたばかりのリアガードに小さな引っかき傷が・・・
まぁ、乗ってればいつか傷は付くものですが
最初の傷は目を逸らしても気になるんですよね~ (T_T)

そこで、極細のコンパウンドで磨いてみたところ
ちょっと傷が目立たなくなったような感じ♪
で、さらに調子に乗って耐水ペーパーを当てたところ
さらに目立たなくなったんですがやり過ぎました・・・


やっちまった・・・


アルマイト層突破 (T.T)

修正箇所の方が輝いてるあたり泣けてきます。
こうなったら総剥離してバフ掛けするか!?
とも思いましたがフロントもあるので
それはけっこう大変だろう・・・


ってことで今回は応急処置。



傷隠し・・・


絆創膏・・・

の代わりにリフレクターテープを張っておきました。
なんだか子供の頃にやった記憶があるようなないような w
本望ではありませんが機能性も兼ねてるので
とりあえずこれはこれで良しとしましょう・・・



Newer Entryバッテリー上がり!?

Older Entryウルトラのプラグコード

 

Comments
Edit
アルマイトかかってるんですか?
Edit
サンジェさん、こんばんは。

修正失敗個所の状態からアルマイト処理されてると判断しましたがどうでしょう?
もしかして保護用にクリア塗装されてるだけなんでしょうか・・・汗
ちなみに、カタログデータでは「バフポリッシュ仕上げ」となっております。

Edit
現物をみたことがありますが、本所などと比べて全体にバフがけがあまいという印象でした。おそらくフェンダー全体に曇っていて、磨いたところだけ光ってしまったのでしょう。全体に磨くといいかもしれません。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >