Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

バッテリー上がり!?

久しぶりに晴れ間の広がった先週末の佐渡。
太陽の陽射しってありがたいですね~
それまで冷え切っていたガレージもポカポカと暖かく
掃除やメンテ作業もやってて気持ちいい♪

その勢いで買い物ついでに近くの海岸まで一っ走り。


海岸にて


自転車では時間が足りないし風がきつい・・・
ダックスでは荷物が積めない・・・
ってことで足はタイカブ。
ちょっとした用足しには本当に便利!
レッグシールドも寒くなるこれからの時期は効果抜群です♪

ただ、今回気になったのはバッテリー。
8月末に交換したばかりなんですがセルボタンを
押してもカクッ!っというだけで全く回ってくれません。
で、さっそく取り外して充電を試みたのですが
バッテリー確認のランプが点灯して充電出来ない!?
2ヶ月余乗ってないだけでこうなるもんですかね (ーー;)



Newer Entry根性なし!?バッテリー

Older Entryリフレクターテープ

 

Comments
Edit
ご無沙汰しております。
京都のタイカブ乗りです!!
その節はお世話になりました。
バッテリーですが、僕の場合は以前、海外製の安価バッテリーを使用している時は
同じように上がってしまいました…。
でも今は国産GSバッテリーに換えてから3ヶ月以上全く乗らなくてもバッテリーはピンピンしてますよ!!
既に国産をお使いの場合はつまらない情報ですみません…。
Edit
京都のタイカブ乗りさん、こんにちは。

現在、タイカブには急場しのぎで廃棄するはずだった交換前の使い古しバッテリーを搭載してあります。キックでの始動は可能だし、ちょうど冬眠時期という事もありますので新調は春になってからになりそうです。
ちなみに、次はアドバイス通り国産バッテリーを奮発しようと思ってます (^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >