Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

第二回 素浜ビーチコーミング2010

爆弾低気圧の襲来で始まった12月。
暴風&波浪警報発令でだいぶ海も荒れたみたい・・・

そこで、南部の海岸まで走ってきました。
今年3月以来のビーチコーミング!
嵐の後はハングル文字入りプラケースと
ダイオウイカ・リュウグウノツカイなどの巨大生物
が漂着する可能性がありますからね~

ちなみに足はZ、片道で小一時間ほどのドライブでしたが
終始トラブルも無くいつも通りに好調々。
先日交換したプラグコードも何となく効いてる感じ w
ただ、相変わらず上りでは白煙が目立ちますね~
腰上OHしなければと思いながら早数年・・・
来年こそは行動に移したいと思います ^_^;



・・・



さて、期待に胸躍らせながら砂浜に下りてみると
まだ海の荒れる時期としては序の口なのに
けっこうな量の漂着物!
この事態、喜ぶべきか悲しむべきか (-_-;)


ヤシの実


目に付くところではロープ、網、浮玉、などの漁具。
次がシャンプーやペットボトルなどの生活ゴミ。
出所としては国内2割、国外8割といったところでしょうか?
南方から流れ着いたであろう浪漫チックなヤシの実は
喉が渇いたのでジュース代わりに・・・


萌える「プラケース」はこんな状態↓


プラケースいっぱい

コレクションレベルはごく稀・・・
っていうか集める人も稀でしょうね w


その他、生活ゴミや怪しい漂流物はこんな感じ↓


その他

怪しいドラム缶にハングル文字入りペットボトルキャップ。
ポップカラーの歯ブラシはまだ使えそうです。


・・・


こんな感じの漂着物をブラブラ見ながら歩いてると
いつの間にか数キロ移動しちゃうんですよね~
振り向くと帰るのが嫌になるくらい (ーー;)
でもまぁ、冬場の運動不足解消には良かったかな?
いくつか収穫もありましたからね♪


確保


※ 同日、新潟の海岸には「オサガメ」が漂着したそうです。




Newer Entry妄想・陶酔

Older EntryタンカースJK

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >