Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

経年劣化

スキー魂がくすぶり始めた正月休・・・
さっそく子供と地元のスキー場で遊んできました。
佐渡ではここ数年、暖冬の影響からか積雪が少なく
スキー場の年間営業日「0」ってこともありましたが
今年は幸先いいようです。

島内には2つのスキー場がありますが
正月中、市営のスキー場は休みとの事なので
今回は「ワンダーバレー」に行ってきました。


ワンダーバレー


備忘録として料金の方は午後からの半日という事で

● 入場料:大人1,300円(子供600円)
● レンタル料金:子供600円
● 駐車料金:200円

当日は陽が差していたこともあり雪はやや重く
所々地面が出てるところもありましたが
とりあえず滑れるだけで十分!
レジャーが少ない冬場にはありがたいですね~
眼下に海が見える景色もなかなかで
久しぶりに雪の感触を楽しむ事が出来ました♪


と、気分よく遊んでいたところ事件発生・・・
なんとブーツが割れてしまいました (+_+)


割れた・・・


10年以上前のブーツなのでいつ壊れてもおかしくは
なかったのですが、たまにしか使わないという事で
買い換えるきっかけも無く今に至っておりました。
割れたのが休憩中で幸い大事には至りませんでしたが
これがコブ斜面や急斜面を滑走中だったら・・・汗

経年劣化・・・
古いクルマやバイクなんかでもその辺りの事には
十分気を付けなければなりませんね ^_^;


Newer Entryデストロイヤー

Older Entry11’ガレージライフ始め

 

Comments
Edit
プラスチック系の素材→低温→カッチカチ→割れる
の図式プラス耐用年数オーバー+キズ+酷使
なんかな??

スキーにハマってた頃(1970~1980年)
クツはラングのバンシー(だったと思う)がカッコ良かった。上級者が好んで使ってた。

板はロシ、K2、ダイナ何とか・・いろいろあったが、インストラクターや上級者はオガサカを使ってる人が多かった。


ちなみに多趣味ではなく「感化されやすい」性格なもんで・・・
スキー、サーフィンは当時の職場の百貨店(もちろん社員じゃなくて今で言うフリーターでジーンズメーカーの派遣店員をしてました)の仲間に感化されてハマりました。

ラリー、ダートラ、ゴルフ・・・
一時は熱を上げるんですが、頭打ちする時期は金が続かない時期で、そこから熱が冷めて行きます。
まぁ、金銭に余裕があれば続けてるでしょうがね~。

特に一番好きなモータースポーツ系は一番金がかかって継続を断念せざるを得ませんでしたね。
また、大阪という立地は条件が良くありません。
群馬などの山あいや岡山のように近所に安く使えるサーキットがある人達が羨ましいですわ。


Edit
割れて終わるパターン多いですね。やっぱり旧車?のプラスチックのお手入れにはアーマオイルですね!
Edit
>満太郎さん
「感化されやすい」性格・・・ドキッとしますね ^_^;
最近はだいぶマイペースになってきたと思ってますが、そう自己暗示してるだけかな?

>水色エランさん
割れて終わるパターンって多いんですね!
何だかホッとしました w
アーマオールはうちにもあるんですが、耐久性に悪影響が・・・なんて都市伝説にビビッて使ってませんでした。
今度は実践してみようと思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >