Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

下駄履きにインター3

今年の「2011 スポニチ佐渡ロングライド210」。
4コース合わせて3,000名の募集となりますが
昨日の時点ですでに半数以上の申し込みがあったとの事・・・
まだ、受付開始から一週間も経ってないのに凄い人気ですね~
定員割れだった「佐渡ヒルクライム」とはえらい違い (・・;)
これはうかうかしてられません!

で、それとは直接関係ありませんが年越しとなっていた
下駄履き自転車の多段化に着手しました。
部品は集めてみたもののガレージに置きっ放しで
このままだと部品が行方不明になりますからね。

その作業内容ですがほとんどポン付け。
インター3は面倒なディレーラーの取り付けや
調整作業がないので楽チンです。
面倒だったのはスプロケットの装着くらいかな?
固定用のリングワイヤーがすぐにはまりそうで
なかなかはまらないんですよね~ (^_^;)
あと、付いてきたシフトワイヤーもママチャリサイズ
だったので小さな下駄履き自転車に合わせ
約30センチ程短縮しました。


ベルクランク


リアエンドに取り付けるベルクランクという金具に
加工したワイヤーを張りますが末端の始末が今一・・・
でも、カバーで隠れてしまうから大丈夫!
このあたりは機能優先です w

※ 後で知りましたがインター3用シフトワイヤーは
  1,340mmから1,950mmまでラインナップがあるそうです。



う~ん、こうなると早く乗ってみたいですね~
ギア比がはまればこれでロングライドもありかも?
昨年の大会ではこんなツワモノもいたし (´m`)



ライバル・・・


ライバルとして不足無し!



Newer Entryチェーンライン

Older Entry春のスポーツイベント

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >