Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: アウトドア  

平スキー場まつり

春のような陽射しに恵まれた先週末の日曜日。
平スキー場では毎年恒例となった
「平スキー場まつり」が行われました。
リフト代、レンタル代、スクール代、等などすべて無料!
もうこれは行くしかないでしょう (^^ゞ


で、せっかくならと早めに出掛けたつもりでしたが甘かった・・・
午前9時のオープンから間もなく駐車場が一杯になったらしく
ゲートのところでしばし足止め・・・
運よく下りてくる車がいてなんとかスキー場に
辿り着けましたがこれには驚きましたね~
※ その後、急遽シャトルバスが運行されたそうです。

ちなみに、午前中は「GS大会」が開催され
お昼には豚汁のサービスがありました。


混んでます

これだけスキー場に人が集まったのも久しぶりでしょうね~
何年かぶりに「リフト待ち」を経験です w

午後から子供達はスキースクールに入校。
親の言う事はちっとも聞いてくれませんから・・・


スキースクール

今年、ようやく滑れるようになったばかりなので
しっかり基礎から教えて貰えるのはありがたいですね~
おかげで子供たちもだいぶ自信がついたようで
見違えるような滑りが出来るようになりました。
難関のロープトーにもなんとか一人で乗れるようになり
もう帰ろうと言っても聞く耳を持ちません・・・
面白くて仕方ないんでしょうね。


それについていけない自分・・・情けねぇ~ (T~T)



Newer Entry買い物カゴ

Older Entryハミングバード

 

Comments
Edit
ご無沙汰しています。

この間、甥っ子を連れて10年ぶりにスキーに行ってきました。

1日リフト券を買い、リフトに乗ると甥っ子が腹が痛いといいだし、リフトは途中で降りれない、上まで行ってもトイレなし・・・

甥っ子は始めてだったので降ろすのに往生し、トイレから出て来て、もう滑りたくない ええー

リフト券代は戻るわけもなく(-o-;)
Edit
姫路のまっちゃんDAXさん、こんにちは。

今年はスキー伝来100周年の記念イヤーだそうなので
甥っ子さんも懲りずにまた挑戦して貰いたいですね。
それにしてもチェアリフト・・・
あるだけで羨ましいですがピンチの時はたしかに大変ですね ^_^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >