Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

買い物カゴ

週明けから晴れの日が続いた佐渡地方。
道端に積まれた雪もだいぶ減って
もうすぐ道が乾きそうな感じです。

そこで下駄履き自転車の仕上げに向けて
懸案の一つだった「カゴ」を取り付けることにしました。
年末の構想段階では3番目となっておりますが
じつはいじり始めるきっかけの1番はこれだったんですよね (^^ゞ


で、あれから色々探した結果こうなりました↓



買い物かご


買い物カゴ♪

以前と同じ新聞収納ケースにしようと100円ショップに
向かったところ同じ棚に並んでました。
見た目はともかく・・・
大きさと軽さは求めていた理想のカゴにかなり近いです。
肝心の強度もあまり重い物は無理でしょうが
ちょっとした買い物なら問題ないでしょう。
A4ファイルも折らずに積載可能です。
また、柔軟性もそこそこあるので倒れても
ぶつけてもちょっとくらいなら平気でしょう。
ウイリーからの着地に耐えられるかどうかは
近々、実戦テストしてみたいと思います。
ちなみに、価格は今までの倍・・・奮発の210円です (^^ゞ


ところで、映画「E.T.」のエリオット少年が使ってたような
ミルクコンテナも近所の商店で発見し手に取ってみたのですが
とてもじゃないが使えない・・・
見た目のカッコはバッチリなんですが物凄く重い!
あれじゃ空は飛べませんよ w



Newer Entry新生!下駄履き自転車

Older Entry平スキー場まつり

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >