Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

佐渡市での避難者受け入れ

東北関東大震災発生から一週間・・・
日々、刻々と明らかになる状況に胸を痛める毎日であります。
幸い佐渡では普段どおりの生活が出来ておりますが
月末に予定されていた「佐渡トキマラソン大会」の中止や
地域イベントの中止などこの先どうなるかよくわからないところです。

数日前から島内のホームセンターなどでは
電池、カセットボンベ、トイレットペーパーなどを
買い占める人も現れたとのこと。
島外の親戚に送る人がほとんどだと思いたいですが
どうもそうでない人もいるようで・・・
とにかく今は被災地に多くの物資が届く事を願うばかりです。


今、自分に出来る事はまず一日々を大事に過ごす事。
そして何か自分にお手伝い出来る事がきた時は
それにしっかり応えたいと思ってます。
まずは募金と節電に燃料の削減・・・
自転車の出番は増えそうですね。


あと、佐渡市でも被災者や避難者の受け入れを始めたそうです。
受け入れ施設は今のところ下記の2か所です。

・ 佐渡市消防本部(防災センター) 受け入れ可能人数120人
・ トキ交流会館 受け入れ可能人数70人

問い合わせ先 佐渡市総務課防災安全係 ℡ 0259-63-3111



今後、島内の宿泊施設でも受け入れを検討中との事ですので
詳細が分かり次第またアナウンスさせて頂きます。



Newer EntryKMC X8

Older EntrySTIレバーの分解整備・・・再び

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >