Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

MTBでGO!

佐渡から初の甲子園出場・・・

いいものですね~ (´ー`)
校歌がTVから流れて来た時には思わず目が潤みました。
彼らのハツラツとしたプレーを見てると
自分も負けてらんない!って気になります w
せめて気持ちだけでも若くいきたいですね。


で、久しぶりに自転車に乗って出掛けてきました。
隣町での会議にはいつもならクルマで向かうのですが
急ぐ必要もなかったしガソリンも高いですから・・・
現在、島内ではレギュラー¥170弱!
幸い給油制限はありませんが無駄には使えません (-_-;)


ちなみに、乗っていった自転車はMTB。
最初はハミングバードの試走がてらと思いましたが
まだブレーキとクランクまわりに問題があるし
道端には残雪もありますからね。
結局、心配していた残雪はありませんでしたが
雪道でスリップしたクルマが残したであろう
ウインカーなどの破片があちこちに散乱していたので
MTBの選択は正解だったと思います。


MTB


加茂湖沿いのサイクリングロードは景色も穏やか。
居着きの白鳥や渡りのカモなども多く
バードウォッチにも最高です。
ただ、所々に散乱した牡蠣殻はいただけない・・・
スリックタイヤだったらパンクしそうです。
こうして考えてみると佐渡島内をブラブラ走るには
MTBが一番向いてるのかも知れませんね。
途中、ロードレーサーでは進入をためらうような
砂利道にも寄り道したりして往復約30キロ。
風は冷たかったですが大汗かいて楽しめました♪

その代り今日は朝から筋肉痛・・・
若いのはやはり気持ちだけだったようです (つД`)



Newer Entryリセット

Older EntryKMC X8

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >