Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

恒例!?パンク修理

ようやく春らしくなってきた佐渡。
吹く風はまだ冷たいですがイイですね~
何となく色々とやる気が出てきます。

そこで、いつかやらなきゃ・・・
と思っていたクルマのタイヤ交換!
今年はいつまでも雪が降るので様子をみていたら
とうとう4月になってしまいました。
でもまぁ、寒い中で作業するよりはいいですね。

で、2台分の計8本を一気に交換したのですが
外したタイヤを洗っていたところ嫌な物を発見。
1本、ネジ釘が刺さってるではありませんか!?
恐る々抜いてみると・・・


しゅ~


一昨年の悲劇再来です (T_T)

でも、今回は前回の経験があるので慌てませんよ~
「パンク修理キット」の残りがありますから。

ちなみに、備忘録として作業手順を並べてみると。

1、最初のリーマ掛けはびびらずにしっかりかける。
2、エコセメントなるものはケチらず付ける w
3、修理材は空気を抜け気味にしておいた方が差し込みやすい。


パンク修理


この作業、やってみるまでは不安でしたが
前回修理したタイヤは今のところ空気が抜ける事も無いので
きちんと作業すれば大丈夫みたいです。
ただ、安全に直結する部分ので油断は禁物!
出来ればもうお世話になりたくはありません ^_^;


それにしても、どうしてネジ釘って刺さるんでしょうね~?
自分で刺そうとしてもなかなか刺さらないのに不思議です。



Newer EntryCBBAL-103

Older Entryリセット

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >