Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

昭和 嗚呼懐物【アーカイブス】 万代パビリオン

佐渡の春祭りシーズンも終わりに近づきましたが
昨夜は河原田地区のお祭りにお呼ばれしてきました。
おいしいお酒とご馳走をいただきながら
いつもの仲間や見知らぬ仲間?と花が咲き楽しかった~
やっぱりお祭りはイイですね。
まだまだ佐渡には元気な人がいっぱいです (´ー`)


さて、話変わって明日からはゴールデンウィーク!
それも初日は「昭和の日」ってことなので
ちょっとそれ繋がりでご紹介させて頂きます。


昭和 嗚呼懐物【アーカイブス】 万代パビリオン

万代パビリオン


先日、やすらぎ堤から万代橋付近をぶらぶら走っていたところ
チラシを見掛けたのでこれ幸いと覗いてきました。

チラシの文句には・・・

新潟の中心市街地「万代シティ」に新名所が誕生!
日本海側最大級のサブカルチャー&ホビーファンの拠点として
レトロとホビーがコラボした1万点を越える
コレクションを誇るミュージアム。



となればもう行ってみるしかないでしょう!

で、覗いてみての感想ですが・・・

まぁまぁ面白かったかな ^_^;

ここで中の様子を話してしまうと行ってみる
楽しみが半減するといけないのであえて
秘密にしておきますが物好きさんなら
行ってみる価値はあると思います。
こればかりは人により感性が違うので
難しいところですが個人的には・・・
ホンダZのプラモとスーパーカー自転車、
昭和テイスト全開の子供部屋や応接間のセットに萌え~♪
あと釣りキチ三平と魚神さんのフィギュアも笑えたな w


まぁ、とにかくこの連休にでも行ってみて下さい。
5月1日には仮面ライダー1号・2号、
それに藤岡 弘&佐々木 剛も来るそうなので
サイン入りブロマイドをGETだぜっ!




Newer Entry春だ!起きろダックス

Older Entry信濃川やすらぎ堤

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >