Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

今週末はロングライド♪

いよいよ今週末に迫ってきました

2011スポニチ佐渡ロングライド210!


交通規制


昨日、買い物ついでに海を見に行ったところ
スタート&メイン会場となる海岸道路には
交通規制を呼び掛ける立て看板が設置されてました。
一時は震災の影響から中止も検討されたようですが
無事開催出来る事になって良かったですね~
参加費の一部は義援金としておくられるそうです。

この佐渡ロングライドの良いところは
ストイックに限界まで走りたい人・・・
仲間と一緒、または一人で走りたい人・・・
自転車でただ走るのが好きな人、いじるのが好きな人・・・
カップルや親子で一緒に走りたい人・・・
わかめ蕎麦が食べたい人・・・
とにかく色んな人が楽しめるコースが用意されてること。
ベテラン・初心者、みんながマイペースで楽しめます。
ただ、あくまでもサイクリングの延長なので
どのコースも交通ルールは厳守です!
まぁ、それは当たり前のことなんですが
ゴミを捨てたり信号無視で突っ走る人もいるので
そのあたりは気をつけてもらいたいです。
どこかで誰かが見てますよ ^_^;
あっ、上り坂で悪態をつくのだけは許します w

ちなみに自分は昨年に引き続きDコース(40km)。
昨年、上の子供が出たのを見て俄然やる気になった
下の子供と一緒に走ります (^^ゞ
折り返しの相川では金山見学やわかめ蕎麦のサービスも
あるので先を急がずのんびり楽しむ予定です。
「雨大会」の異名を持つこのイベントですが
今のところ週間予報は晴れ(時々曇り)ですからね♪

う~ん、ワクワクしてきた~ (>_<)



Newer Entry国府川サイクリングロード

Older Entry祝!ハミングバード公道復帰

 

Comments
Edit
スポルティーフで100kmに出ます。泥除け車見つけたら声かけてください。
Edit
水色エランさん、こんにちは。

スポルティーフで100km!いいですね~
ロングライドは色々な自転車を見る事が出来るのも
楽しみの一つなので遭遇出来る事を期待しています。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >