Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

国府川サイクリングロード

今週に入って雨の多い佐渡地方。
おかげでロングライドのトレーニングは出来ずじまいですが
田植えの終わった田んぼの緑や山の若葉は綺麗に見えます。
ロングライドのコースは海岸線がメインになりますが
時間があったら里山や田園風景も見ていって欲しいですね~


今、一番のオススメコースは国府川の河川敷。
有名どころのアラサイやタマサイ風に言うと
国府川サイクリングロードだから略して・・・


コクサイ!


かな?


この春、それまで砂利道だった一部区間が舗装され
自転車で走れる距離が大幅に伸びたおかげで
田んぼが広がる国仲平野や大佐渡・小佐渡の山並を
眺めながら新穂地区から真野地区にある河口まで
のんびりサイクリングを楽しめます。
まぁ、大幅に伸びたと言っても10kmもありませんが・・・

今の季節はタンポポや菜の花など黄色い花がいっぱい♪


黄色!

川を覗けば大きな鯉にナマズやカメ。
まわりの田んぼにはサギや沢山の野鳥たち。
ほんとに自然がいっぱいです。
ただ、突然道端からキジやヘビが飛び出す事もあるので
スピードの出し過ぎには注意が必要です w


ちなみに、今回の足はハミングバード2号。


ハミングバード2号

時代を逆行するカラーリング w

傷だらけなので補修後にリペイントして
部屋にでも飾っておくつもりでしたが
磨いてみたら艶が出たのでこのままもありかな?
ってことで手持ちの部品を組んでみたところ
思いのほかすんなり走れるように・・・
なってしまいました ^_^;



Newer Entry快晴!2011'佐渡ロングライド210

Older Entry今週末はロングライド♪

 

Comments
Edit
2号??増車ですか。
Edit
水色エランさん、こんばんは。

寄せ集めた結果・・・増車です w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >