Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

車検・・・ホンダZ

ロングライドも終了し今週は久しぶりにZいじり。
2年に一度の大仕事?である「車検」がやってきました。
坂道で白煙を吐く以外はとくに問題ない?ので
本来ならユーザー車検でいってみたいところですが
残念ながら佐渡には持ち込む車検場がないので
近所の町工場でお願いします。

で、ある程度自分で点検を済ませ持ち込んだのですが
今回は日帰りですんなりとはいきませんでした・・・
ワタナベの8スポークを履いたまま出したところ
覚悟はしてましたがフロントが若干はみ出てるとの指摘 ^^;
前回はフロントだけノーマルホイールに組替えたので
とくに問題もなくそのまま通ったのですが
先日、バイアスからラジアルに変えようと
色気を出したところ錆びが酷くてそのまま放置状態!
しかも外したバイアスは処分してしまった・・・汗

そこで、困った時のホンダ仲間頼み!
急遽タイヤをお借りして事無きを得ました。
(special thanks hama3 m(__)m)


車検用タイヤ
 

N用のホイールですがこの組み合わせ(ノーマル&145/80-R10)
でも担当者に言わせるとギリギリセーフ・・・
困ったものです (-_-;)
今さら車検用だけにバイアス探すのも癪だし
フェンダー引っ張るしかないですね w


まぁ、とにもかくにも車検合格!
良かった~ (´ー`)



Newer Entry佐渡の長谷寺・・・チョウコクジ

Older Entry快晴!2011'佐渡ロングライド210

 

Comments
Edit
ワタシんトコも今年の10月に車検を迎えます。
で、記事を見てから、さっき我が家のZをば見たら、やはりフロントタイヤがチトハミダシ気味…。
ノーマルホイールなんだけど、何気に不安になってきました…(汗。
でわでわ~。
Editいいなぁ車検。
51号車も復活させたい。
と思いながら早数年。
なんとかしなくちゃ。
Edit
マツさん、こんにちは。

対応策として135/80-R10というタイヤがあるそうですが、今は廃盤で在庫があっても高いので購入するかどうかは微妙なところです・・・
ノーマルホイールなら勘弁して欲しいですよね ^_^;
Edit
おぬまさん、こんにちは。

51号車は自分にとってバイブル的存在ですので
走る姿をまた見せて欲しいですね~
ドンガラシャコタン・・・憧れです (´ー`)


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >