Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

リフレッシュ!ニイボダム

季節外れ?の台風襲来で大荒れだった先週末の佐渡地方。
小学校の運動会を外で行うことが出来なかったり
カーフェリーの到着が時化により遅れるなど
各方面で色々と影響がありました。

が、台風一過となれば空気は澄んでるし
山の緑は生きいきとして悪い事ばかりではありません。
自分の定番サイクリングコースである
「ニイボダム」周辺も緑が鮮やか!


ニイボダム


湖畔の桜はすっかり花が散りましたが
代わりに緑の葉っぱが目立つようになりました。
ダムの堰堤に渡る橋の上にいると
森の木々からフィトンチット・・・
流れ落ちる滝からマイナスイオン・・・
体から毒が消えていくような気がします w


ダムの堰堤にはツツジがいっぱい♪
あま~い香りが漂ってきます。


ニイボダムのツツジ


暑くも無し、寒くも無しで今が一番いい季節ですね~
早朝は風も少ないのでサイクリングにはもってこいです。
これから暑くなるまでちょこちょこ走りたいですね。
まぁ、早起き出来ればの話ですが・・・^_^;

で、今回坂を上っててちょっと気になったのが
ハミングバードのライディングポジション。
平場を走ってる時は気にもなりませんでしたが
ハミングバード2号に比べると何だか窮屈!?
フレームサイズはほぼ同じなので原因は
ステム長?ハンドル幅?それとも気のせい!?
自転車って面白いですね~



Newer Entry撤収作業

Older Entry佐渡の長谷寺・・・チョウコクジ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >