Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

SHOGUN様、新潟再上陸

8月最初の休みは海に行くぞ~♪
と思ってましたが仕事の都合で新潟出張・・・
そこで、佐渡汽船の『自転車運賃無料キャンペーン』を
利用して4月に引き続き自転車で本土上陸。
空いた時間を利用して新潟市内を回ってきました。


本土再び


乗船待ちの駐車場にはこれから渡る自転車が数台。
佐渡で楽しい思い出が出来るとイイですね。
このキャンペーン、個人的には期間限定でなく
年間通して行って欲しいと願ってます。

さて、こちらは仕事前に万代地区や古町周辺をひとまわり。
前々から気になってたポイントを中心にまわりましたが
それぞれ点在してたので自転車があって本当に助かりました。
歩きやバスだったら一日かかってたかも?

子供の頃、古町といえばデパートがいっぱいあって
連れて行ってもらいのが楽しみでしたが
今は郊外店の進出や交通事情の変化などで
昔に比べると人通りも少ないようです・・・
それでも一本路地に入ると知らないお店があったり
旧跡もあるので機会があればまた行きたいと思います。


やすらぎ堤


ところで先日、新潟では豪雨災害にみまわれましたが
信濃川の濁り具合や漂流物の多さにその被害の大きさを感じました。
カーフェリーからも海上を漂流する大木をいくつか
見掛けましたが自然の力ってのは凄いですね・・・




Newer EntryI Love ドクターペッパー

Older Entry昭和探検 一番よい電球

 

Comments
Edit
shibaさん、ちゃんとブレーキ付けてる?
東京都で”ピスト”(って言うの競技用自転車のこと)車のブレーキ無し仕様の事故が多発して取り締まり強化ってトピックスにありましたよ。

ブレーキ無しのあれだと減速や停止には強大な脚力が要求されそうですね。
Edit付いてますよ
満太郎さん、こんにちは。

固定ギアのピストは「スキッド」という
ドリフトみたいな技?で急制動?するそうですが
公道上ではどう考えても危険ですよね。
突然目の前に現れた障害物に対して
カウンターを当てながら回避するなんてのは
ブレーキが付いてたって難しいんですから・・・
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >