Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

I Love ドクターペッパー

この夏は日本各地で記録的な暑さが続いてますが
こちら佐渡でも例年にない暑さとなってます。
これでも本土よりは2~3℃低いらしいですが
もうこれだけ続くとたまらんちゃ~ (+_+)

で、こうなると欲しくなるのが飲み物ですが
今年はラインナップにちょっとした異変が・・・
なんと、自販機に「ドクターペッパー」!
島内では数年に一度コンビニで見かけるくらいで
なかなか手に入らなかったのでこれは嬉しい♪
もうガブガブ飲んじゃうよ~


ドクターペッパー


ってことで大人買い w

「うえぇ、なにコレまじぃ~ (ToT)」

と手を出さなかった子供たちも最近では

「まぁまぁいける (´・`)」

などと言い始めたので取られないように
秘密の隠し場所にせっせとストック・・・
またいつなくなるかわかりませんからね (^^ゞ

ちなみに、コンビニではペットボトルも現れました♪


海辺にて


海辺でガブ飲みするドクターペッパー・・・最高!

この他にも「メローイエロー」や「スプライト」など
ドリンク界ではちょっとした昭和復刻ブーム?
っていうかネタが尽きたのかな?
まぁどちらにせよしばらく続いて欲しいと思います。



・・・・・


しかし、ちょっと気になる事も・・・
新聞に「ペットボトル症候群」なる見出しがあったので
一体何の事だと読んでみたところ
炭酸飲料やスポーツドリンクなど砂糖量の多いものを
飲み過ぎると腎臓の働きが悪くなって酷い場合には
意識障害や脱水症状、果ては最悪の事態も!?


ひゃ~、怖い~ (>_<)



Newer Entryダメ元バッテリー交換

Older EntrySHOGUN様、新潟再上陸

 

Comments
Editドクターペッパーのトラウマ
ドクターペッパーとの初めての出会いは徳之島か沖縄でした。
1972年か1973年(昭和47年、48年)のことでした。
古い話なのでどちらか忘れたのですが、夏休みに2年連続して南の島へ行きました。
最初が徳之島と九州、翌年が沖縄と与論。
そのどちらかで「おぉ!何じゃこれは?」と飲んでみたんですが・・・
「うぇ~!まず~!」
15~6のおこちゃまだったので大人の味に馴染めませんでした。
以後トラウマとなって一切口にしてません。
今飲めばどうかな?
Edit
満太郎さん、こんにちは。

自分の出会いはチェリーコークの後だったか先だったか?
やはり最初は今一でしたがそのうちすぐに慣れましたw
でも、今飲むとちょっと甘過ぎのような気がします・・・
年取ったのかな ^_^;

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >