Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

行列のできるトライアスロン

台風の接近で開催の危ぶまれた佐渡国際トライアスロン。
激しい風や雨を覚悟してましたが思いのほか影響は少なく
競技の内容に多少変更はあったものの無事終了となりました。


間もなくスタート!


当日の天候は概ね曇り、風は強かったものの
寒い事は無く逆にフェーン現象で暑いくらいでした。
ただでさえきついコースなのに選手のみなさんは
きっと大変だったことでしょう。
でも、トライアスロンに出るような人たちは
きつければきついほど燃える性質なので
ちょうどよかったかな?

自分の方は大会前夜、バイクマーシャルで使用する
タイカブが風で煽られないようカゴを取り外したり
雨対策に雨合羽や長靴も用意しましたが
結果的にその必要はありませんでした。


ボランティア業務中・・・


しかし、強風で思わぬ悲劇が・・・
コース上に落ちていたボトルの回収をしていたところ
停めておいたタイカブが風に煽られてガシャン!
ライトカウルとフロントフェンダーにガリ傷、
左ステップも曲がってしまいました。
軽い車体が裏目にでましたね~ トホホ (T_T)



・・・


ところで、今大会は「行列のできる法律相談所」に
出演中のタレントさんが参加するということで
早いうちから各方面で話題になってましたが
良かれ悪しかれ結果的にはイイ刺激になったようです。
元々、トライアスリートには人気の大会でしたが
それ以外の人たちは知らなかったでしょうし、
うちの子供たちはTVで見てた芸人さんや
タレントさんに会う事が出来て喜んでましたから w
いや~それにしても、安田美沙子・・・

顔が小さかった~


タレントさん通過


とにもかくにも、参加された選手のみなさん、
ボランティアや大会スタッフのみなさん、
応援してくれた島民のみなさん、
本当にお疲れ様でした。




Newer Entry不安解消計画

Older Entryダメ元バッテリー異常なし

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >