Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

タイヤ交換

夏のような暑さが戻ってきた佐渡地方・・・
ガレージ内は蒸し暑くちょっと動いただけで大汗!
おまけにヤブ蚊も現れてかゆいかゆい (+_+)
でも、やることやんなきゃ!

ってことで不安解消計画の第一弾として
タイヤ交換を済ませました。
用意したタイヤは定番?のSF248(145/80-R10)。
ホイールはエンケイの8スポーク。
あまり変わり映えはしませんがホイールの幅が
これまで履いてたワタナベのそれよりも細くなり
オフセットも+40と若干内側に入る算段です。
今まではけっこうはみ出し気味で車検の際も
その点を指摘されましたからね~ ^^;


ワタナベとエンケイ


ホイールの色は艶消しブラックにする予定でしたが
今回は時間も無いのでスチールたわしで足付けしただけ・・・
アルミの腐食跡が目立ちますがそれはそれで
ヤレ気味の車体にはちょうどいいかも w

ちなみに、もうひとつのパターンとして
ノーマル鉄っちんホイールってのも魅力的でしたが
重量を量ってみたところ3.4kg。


鉄っちんホイール・・・重い


方や、エンケイのアルミホイールは・・・2.4kg!


エンケイ・・・軽い


一本で1kgも違うとなればこれは大きい!
自転車に乗る時、とくにヒルクライムなどでは
ホイール重量の影響を体で痛感したので
今回はエンジンの身になって考えた結果
見た目より軽さのメリットを選択です (^。^;)



Newer Entryヘッドライトリレーハーネス装着

Older Entry不安解消計画

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >