Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

洗礼・・・

Zで行く二泊三日の旅・・・無事終了致しました。
出発直後から土砂降りの雨となり
いつ止まるかヒヤヒヤのスタートでしたが
けっこう大丈夫なものですね~
電装にはトラブルもなく快調に走り続けてくれました。
おかげで予定していた旅のプランは順調で
メインの二日目は暑いくらいの晴天にも恵まれ
楽しい時間を過ごす事が出来ました。


今回の旅では色々な発見や驚きがありましたが
中でも個人的に一番ビックリした経験は・・・


雨漏り!


Z乗りなら当たり前と思えるこの現象を
まだ自分は不幸な事?に経験したことがありませんでした。
今回も初日の雨では漏れてくる事が無かったので
二日目の会場ではZ仲間の前で「うちのは漏れませんよ」
などと酔っ払いながら話した記憶があるのですが
家路に向かう三日目の雨でついに来ました・・・

その、雨漏り個所はやはり定番のリアゲートまわり。
ある程度の雨までは耐えるようですが度を超した雨だと
ゲートと車体側上部のゴムモールの隙間から
少しずつ浸水しポタッポタッと落ちてくるようです (-_-;)
場合によってはリアゲートの割れからゲートの中に
浸水してそれが原因になるパターンもあるそうですが
今のところそっちの方は大丈夫みたい・・・
で、対策としてはゴムモールの隙間を何かで埋めるのが
一番かと思われますが今回は急を迫られていたので
どうしたものかと車内を見回したところイイもの発見!


雨漏り対策・・・


持ってて良かった、風呂桶♪

たまたまビンゴ大会で頂いた物ですがこれは何かの運命か!?
これからは常備しておかなければなりません w
さて、これで自分も真のZ乗りに一歩近づいた・・・
はずもなく何とかしなきゃいけませんね。




Newer EntryホンダZで行く2泊3日の旅 ~1日目

Older Entryオイル&フィルター交換

 

Comments
Edit遠征、乙っす!
どうやら無事に3日間を過ごせたようで、何よりです。
>雨漏り対策…
風呂桶より何より、『雨の日は乗らない!(爆)』に尽きると思いま~す。
でわでわ~。
Edit
マツさん、こんにちは。

たしかに雨の日は乗らないのが一番ですね。
旧車に雨水は大敵ですから・・・
でも、今回の雨天走行でどこが問題になるのか
有る程度知る事が出来たのは良かったかも?
そう前向きに考えることにします ^_^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >