Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

ホンダZで行く2泊3日の旅 ~1日目

列島各地で大暴れした台風15号・・・
その影響は佐渡にも及び警報フルコース!
佐渡汽船も数便欠航となりました (ーー;)

そんな台風が近づいていた先週末、楽しみにしていた
「オールドホンダ祭り」に出掛けてきました。
家を出た時から雨模様でいつ止まるか不安でしたが
どうせ止まるなら島内がいい・・・と覚悟を決め
ざぶざぶ水たまりの中を反泣き状態で突破。
結果、止まることもなく小木港に到着しましたが
精神的にはきつかったですね (+_+


乗船


佐渡汽船ターミナルで乗船手続きを済ませ
お土産の一夜干しなどを買い込みいよいよ乗船。
2時間半の船旅ですが雨に当たらないのはイイですね~
航行中も外は荒れてましたが船内の駐車スペースは
暖かく乾燥室のように換気が効いているので
下船する頃にはすっかり乾いてくれました w

さらに嬉しい事に本土に上陸してみると道が乾いてる♪
ここからは気持ちよくドライブを楽しむ事が出来ました。
ただ、ずっと上りになるので小休止しながらです。
油温が上がると白煙が凄いですからね ^_^;
ちなみに、Zでの遠征は今回で3回目になりますが
大体いつも同じ所で白煙が増えて休憩しています。
これって改善されてないことを憂うべきか
それとも悪化してないことを喜ぶべきか・・・
まぁ、どっちにせよ早くOH!


休憩中


アヒルボートにも乗りたかったな~ (´・`)

さて、そうこうしてるうちに某集合場所に到着。
予定ではそこから40台近くのオールドホンダと
宿泊先までランデブー走行を楽しめるはずでしたが
残念ながら遅刻してしまったのでソロ走行・・・
佐渡汽船の時刻変更を強く望みます トホホ (T_T)

いや~、でも気持ちいい~
佐渡島内では味わう事の出来ないスケール感と高度感!
白樺に広大な蕎麦畑など見るもの全てが新鮮です。
そしてついに「オールドホンダ祭り」会場に到着。


オールドホンダの世界


すでに会場からは昭和の香り w
この感じ、たまりません!

この日は居並ぶオールドホンダを眺めたり
お話したりと夜遅くまで楽しい時間は続きました。
とくに自然発生的に集まった「Z会」は良かったな~
ホンダZのあこがどうだここがどうだなどなど
長年Zに乗り続けてないとわからない貴重な体験談を
聞く事が出来てとてもイイ勉強になりました。
おかげさまで五年来の謎も解けて気分スッキリです!


怪しいホンダ仲間


もう真夜中ですよ~ w



Newer EntryホンダZで行く2泊3日の旅 ~2日目

Older Entry洗礼・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >