Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

目指せZ坂!

稲刈りも終盤を迎え秋本番の佐渡地方。
日中は暑くなし寒くなしでちょうどイイ季節です。
そこで、久しぶりにレストア号を引っ張り出し
大佐渡一周サイクリングに挑戦してきました。

きっかけは3年前・・・
ボロボロの自転車を貰って来た時にそれを直して
「いつかこいつでZ坂を登り切る!」
なんて目標を掲げた事が始まりでしたね~

じつはその計画もほとんど忘れかけていたのですが
先日突如自転車少年と化した奇楽庵氏との会話中に
たまたま上がったことからやる気が再燃!
計画実行の最後の一押しとなりました。
そのスタート地点に選んだ佐和田海水浴場では
なんと期せずしてサイクリング途中の奇楽庵氏と遭遇 (゚゚)
こんな事ってあるんですね~っていうか佐渡狭っ w
これ幸いとパシャリと一枚撮ってもらいました。
一人だとなかなか撮れませんから (^^ゞ


いざ、出発!



あぁ、この頃は元気でした・・・

さて、佐和田からは相川の街を抜けて一路外海府方面に。
アップダウンが続く海岸線をのんびりと進みます。
クルマやオートバイだと流してしまう脇道も
ちょこっと寄って見れるので新しい発見がいっぱい♪

奥に見えるのは映画「君の名は」(古っ!)の
ロケで使われた通称「真知子橋」。


尖閣湾


あ~、気持ちイイ~ 下り坂最高~


まもなく片辺トンネル

久しぶりのWレバーで最初はちょっと戸惑いましたが
それも慣れてしまえばダイレクト感があって楽しいです。

しかし、順調だったのもこの辺りまで・・・
高千地区を過ぎるころから雲行きが怪しい事に (ーー;)
前方の海上にどうみてもやばそうな黒い雲が現れ
これは降ってくるなと思ったはたからポツポツと・・・
そこで、本降りになる前にバス停でビバーク。


ビバーク・・・


いや~、有って良かった入川バス停留所!
間もなく突風・雷・雨・アラレ!?
なんとこの時期にアラレが降ってきちゃいました。
うおっ、漏斗雲!初めて見た~ 怖いけど感激ィ~ (゚o゚)


中は天国、外は・・・


どうすることも出来ずに1時間・・・
行くも地獄?帰るも地獄?どうする!?
もぐもぐとぷっちょを食べながらこの先どうなるか
不安と期待を抱きながら過ごす事となりました・・・





Newer Entryレストア号、Z坂に立つ!

Older EntryホンダZで行く2泊3日の旅 ~2日目

 

Comments
Editうひひひ
あの後降ってきたんでどうしたのかなぁ、と思っておりました。
入崎なら… まさか… いや~続きが楽しみです。
Edit
>きらくあんさん

こうなったのも全てあなたのせい・・・
いや、おかげです・・・笑
結末は楽しみにしていたコーヒーブレイクに
辿り着けなかった事からお察し下さい。
Edit
ビバークって、すっごい天気ですね。
11月5日(土)~6日佐渡ツーリング予定です。昨年は小佐渡だったので、両津から大佐渡周りしようかと検討中です。
Edit
>水色エランさん

急に風が強くなってきたな~
と思ったらあっという間に嵐となりました。
ちなみに、そんな状態だったのは大佐渡の北側
(高千~鷲崎)の間だけだったようで
国仲方面はそんなに酷くなかったそうです・・・

11月は晴れるといいですね。
きっと紅葉も楽しめますよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >