Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

レストア号、Z坂に立つ!

目指せZ坂!ってことで始まったレストア号の挑戦。
入川バス停留所でビバークすること約1時間・・・
ようやく空が明るくなり雨が上がってくれました。
さっきまでの嵐は一体何だったんだ!?
って驚くぐらいの晴れ際・・・これは冬の雲の動き。
降られてもその都度休めば先に進めると判断し
またZ坂を目指して走り出しました。

雨で濡れた路面もレストア号なら問題なし。


泥よけ最高♪


泥よけ万歳!
思わぬ形で効果の程を確かめる事となりました。
そこからしばらくは快適々♪
強い北西の風も追い風なのでありがたい。
雨上がりの空気は気持ちイイですね~


彼方に大野亀


はざがけ


以前、クロモリのパール号より硬いと感じた乗り心地も
タイヤの空気圧を若干低めに抑えた事で解消。
このあたりは28Cタイヤが効を奏しました。
重いはずの車体も今思えば気にならなかったな~
っていうか気にする余裕もなかったか・・・

さて、そうこうしてるうちに見えてきましたZ坂!


見えた!Z坂


この坂もここ数年で全国区になりましたね~
といっても自転車乗りにしか通用しませんが・・・
地元住民にしてみれば交通の便が悪いただの難所です w
ちなみに、自分が自転車で上るのは今回で2回目。
最初はパール号でロングライドに初参加した時でしたが
あれからヒルクライムに出たりして多少はスキルアップ
したはずなのでどう印象が変わってるか楽しみでした。

結果はやっぱりキツイ事はキツイ!
でも、それよりも何よりも自分で直した自転車で
Z坂を走ってるという喜びの方が大!!!


Z坂登頂成功!

とりあえず念願だった目標は無事叶いました (´ー`)


この後は両津まで雨雲との追っ掛けっこ・・・
雨雲に捕まる度に田んぼの中の作業小屋や
大野亀ロッジに逃げ込んでビバーク。
計4回、約3時間ほど鉛色の空を眺めて過ごしました。
逃げ込んだ先がタヌキの巣窟だったり
スズメバチに襲われたり・・・
でも、それも何となく楽しかったな~


楽しかった~


最近忘れかけていたワクワクを感じました。
ディスカバリーチャンネルでいえば
ベア・グリブスのサバイバルゲーム・・・
このままでは体温が下がって危険な状態・・・かも!?
ってことで体を動かしてみたり雲の流れを読んで行動したり
傍から見てたらバカっぽかったでしょうね~
最後は何でも食べて生き抜く覚悟でしたよ w


いや~、疲れた~


燃え付きました・・・


でも、楽しかった~






Newer Entry空の日イベント 佐渡空港

Older Entry目指せZ坂!

 

Comments
Editあれ?
入崎からだと選択肢は四つ。
・強行突破。
・来た道を戻る。
・決死のショートカット ドンデン越え。
・レスキュー要請。

決死のショートカットを期待していたのですがね~www
Edit無理無理無理無理!
>きらくあんさん

ショートカット!?
ドンデン山は見上げると雷雲の中・・・
行ってたら黒焦げになり牛の糞に倒れ込んでいた事でしょう (((((‥;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >