Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

空の日イベント 佐渡空港

2008年以降、航空会社の撤退で空路の無かった佐渡・・・
しばらく佐渡空港もただの舗装路と化しておりましたが
今年、3年ぶりの再開となりそれにあわせて
「空の日」イベントが開催されました。
内容は航空機の展示、ペットボトルロケット大会?
ラジコン飛行機ショー、抽選による体験飛行、etc


佐渡空港


もしかすると体験飛行が出来るかも!?
などとかすかな期待を抱きましたがクジ運の悪さ爆発・・・
かすりもしなかったので早々に展示機の見学にまわりました。
ちなみに、今回展示された航空機は2機。
もう数機やってくる予定もあったらしいですが
業務の関係でこれなかったらしいです。


まずはセスナ。


Zっぽいぞ


オーバーヘッドコンソール


たくさん並んだメーターがイイですね~
機能はよくわかりませんが多ければ多いほどカッコイイ!
先日、最新軽飛行機のコックピットをTVでみましたが
液晶画面一つに集約されていてあれじゃダメですね w
ちゃっちーシートにオーバーヘッドコンソール・・・
ホンダZに通じるものを感じます。


そして、航空自衛隊の救難ヘリコプター!


救難ヘリコプター


これはいつ見ても迫力がありますね~ (゚o゚)

なりはでかいけど細部は繊細。


ワイヤリング済


ちゃんと各ボルトにはワイヤリング処理がされており
このあたりはガレージ作業でも見習いたいところです。
また、中に見えるフライトヘルメットにはグッときましたね~
パイロットの方に「ぜひとも被らせて下さい!」
とお願いしたいところでしたが子供の手前やめておきました。
でも、今になって思いますが言ってみればよかった・・・
人生一度っきり!旅の恥はかき捨て!?
これからは後悔しないよう積極的に生きようと思います。


う~ん・・・


1機、欲しいな~ (´・`)



Newer EntryMRM

Older Entryレストア号、Z坂に立つ!

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >