Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

MRM始動

駅伝大会参加から一週間・・・
二日酔い、筋肉痛を経てついには風邪をひいてしまいました。
あぁ~、体力の無さを痛感です (T_T)

でも、こんな時にしか出来ない事もある
ってことでDVD観賞&MRM始動!
ちなみに、マーベリックのヘルメットですが
ペイントによる塗り分けだと思っていたデザインは
DVDでよ~く見るとぺロッと剥れたところがあり
カッティングシートによるものだと判明 (・o・)

そこで、反射タイプではありませんが手持ちの
カッティングシートで作業を始めたのですが
喉の痛みに鼻水がひどく途中で集中力が散漫に・・・
真っ直ぐ切ったはずが内側や外側に切れ込んで
どうも上手くいきません (ーー;)



MRM始動



手順としてはマスキングテープを貼り付け
そこにマジックで大体のデザインを上書き。
それを剥してコピー用紙に貼り付け型紙を作り
それを元にカッティングシートを切り出す
という直感的でアナログなもの・・・
でも、少しずつ形になってくると不思議なもので
根拠はありませんが何となく出来そうな気になってきます w


しかし、この先を考えると頭が痛い (ーー;)
あこがあ~なってこうなって・・・
風邪がよけいにこじれそうです。




Newer Entry発掘!謎の穴・・・

Older Entryブレードランナー

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >