Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ラジコン  

ラジコン飛行機

昨日は立冬、暦の上ではもう冬なんですね~
いまのところ日中は暖かいのでまだピンときませんが
夜明けが遅く日暮れは早いことは実感!
趣味を楽しめる貴重な時間帯だったので
なんとなく損してるような気がします w
とくに体力作りの一環で春から続けていた
自転車での早朝サイクリングは出来ませんね~


でも、外に出掛ける事が少なくなったおかげで
ガレージ整理&部品捜索はだいぶ進みました。
行方不明だった部品の配置もだいたい把握。
結局、箱の中身を確認して元の位置に戻しただけなので
見た目は全く変わっていませんが気分的には超スッキリです。
ちなみに、光明丹は領収書から買ってなかった事が判明 w
また、副産物?として持ってたことも忘れてた
遊び道具もいくつか発掘することが出来ました。
釣具、ギター、スケボー、ラジコン・・・
埃だらけになっていたラジコン飛行機。
もう片付けてからだいぶ経ったせいで
羽根を固定していた平ゴムはドロドロに溶解・・・
バッテリーの端子には緑青が発生・・・

これじゃいかんだろ!

ってことで久しぶりに整備して飛ばしてみることに。
まだ飛んでるところを見た事が無いという子供も同行。
ってことはもう5年以上ほったらかし!?
でも、バッテリーを充電し繋いでみたら復活!
モーターの持ちはさすがに悪かったですが
ちゃんと飛んでくれました。
それを見て興奮気味の子供もプロポを握って初操縦。
あて舵操作が乱暴で墜落しそうになるので
後ろからサポートしながら1パック分無事フライト。
久しぶりに親子で楽しむ事が出来ました。



スカイウェーブ



釣具、ギター、スケボー・・・
このあたりも久しぶりにやってみたいですね (´ー`)



Newer Entry趣味的新潟市内巡り

Older Entry発見!ヘッドガスケット

 

Comments
Edit光明丹かしましょうか?
何故か、ありますよ。
Edit
光明丹!ありましたか~
いやぁ~見つかって良かった w

近々、Zの腰上OHで使いたいと思いますので
その節はよろしくお願い致します。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >