Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

拝啓、デニーロさま

もう10年以上前の事になりますが
地元の新聞記事を見て驚きました・・・

「ロバート・デ・ニーロ 佐渡来島!」

彼が経営に係わるレストランに佐渡のお酒が置かれたのが
縁での来島だったそうですがまさか佐渡に来てたなんて・・・
映画「TAXI DRIVER」のファンだった自分は
その事を後から知ってガックリ落ち込んだものです。
会いたかったな~ (T_T)

で、あれから十数年・・・
ようやく彼の足跡を訪ねる日がやってきました。
今シーズンの乗り納めになるかも知れないホンダZで
上着に羽織るのはもちろんタンカースジャケット!


タンカース


劇中で着ていた物のレプリカですがもうこれしかないでしょう w

さて、目指すは佐渡の南部赤泊地区にある「北雪酒造」。
家からだと山越えするか海岸線を回っていくかの二通りなります。
山越えが一番最短ルートではありますがZには酷なので
今回はアップダウンが割と少ない海岸線ルートを選択。
しかし、当日は西風が強く波が高くてこちらも
旧車にとってはあまり嬉しくない状況でした・・・


波高し・・・


波しぶきポイントは300km/h(心のメーター)で通過。
宙に舞う「波の花」が恐ろしかった・・・
それでもZの調子自体は気温が低い事もあり快調々♪
この冬に腰上OHと思ってましたが、やはり凍てつく時期は
きついので暖かくなってからですね ^^;

畑野→真野→羽茂と経由して無事「北雪酒造」到着。


北雪


前を通る事は何度もありましたが立ち寄るのは今回が初めて。
ちょっと緊張しながら玄関を開けると
奥から店員の方が現れ店内を一通り説明してくれました。
本格的な日本酒はもちろんですが音楽を聴かせたり
超音波を当てた怪しいお酒、日本酒がらみの梅酒や焼酎も
あってラインナップは豊富です。
観光客の来店も多いそうでお店の作りも洒落てますね~


綺麗だ~


沢山の酒瓶に囲まれる幸せな空間は光とのコラボで
まるでステンドグラスのようでした (´ー`)

そしてついにデニーロの足跡を発見!
あのモヒカンでぎらぎらしてたトラビスは・・・


タクシードライバー



・・・


北雪の社長さんと肩組んで笑ってました (´・`)


憧れのデニーロ発見


映画「TAXI DRIVER」・・・
けっして明るいストーリーではありませんが
あらためて観ると今の時代に合ってたりして?
タンカースもそうですがM65フィールドジャケット、
子役でジョディ・フォスターも出てたな~
何だか久しぶりに観たくなってきました。
が、その前に!

洗車しないと~ヽ(゚ε゚)ノ―!!!



Newer Entryビタミンカラー

Older Entryタイカブ&ダックス出動

 

Comments
Editその昔
見かけたことがありましたが…本人じゃなくSPに目がいって見てませんでした。

あんなに大きい外国人はその当時見たことなかったので、SPの人はよく憶えています。
Edit
北雪・・・好きです。
最近飲んでませんが。。。。
Zも元気そうで何よりです。うちのも寒くてあまり乗っていません。
しくしく。
Editミーハー
>C1さん

なんと、ニアミスしてたんですか!?
いいな~羨ましいな~
出来る事ならタンカースJKにサインして欲しぃ~(>_<)
Editアルコール共和国
>StarRiseLab さん

北雪を知ってるとはのんべぇ~ですね w
佐渡島内には他にも酒蔵があって金鶴、真稜、
真野鶴、天領盃など美味しいお酒がたくさんあります。
アルコール共和国なる独立国も以前は存在してましたが
今は大統領不在で崩壊したのかな?
今度、リサーチしてきたいと思います。



Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >